廃炉負担は反発うけて新電力に加算は断念。

12月 3rd, 2016

こんなの当然です。

本気で新電力に加算させて国民に廃炉費用を負担させようと思っていたのか?もしそうなら、電力会社も政府も原発関係者も腐り切った連中と決定だよね。

こんなこと最初から反発があるのは当たり前だし、よくそんなことを平気でお思いついたなーと思って呆れてしまいますね。

私の中学の同級生に頭の良かった男がいるんですが、地元の電力会社に就職しているようです。頭が良いけど人情味が無くて冷たくて・・・そんな男だったと記憶しています。無表情でなんか不気味な存在でした。クラスでも嫌われていたというか避けられていたような感じです。

それで電力会社に就職しているようだよ~って噂を聞いて、あ~なるほどな。と思いました。あの男なら就職先そんなところだろうと思ってました。いまだに感情を表に出さないような堅物なんだろうか??

クラス会をやっても一回も出席したことがないようです。来れないでしょうね。どこに就職しているのか話題になるだろうから、その時にちゃんと答えられるだろうか?

出席した人とけんかになるかもしれないもんね。

原発の廃炉は稼働させていた会社と推し進めた政府が責任もって最後までやってほしいですね。それでもなお再稼働を推し進めようとしているんだから開いた口が塞がらないよね(。-`ω-)

 

青髭を薄くすることと性欲って関係あるのか?

12月 2nd, 2016

私は40代後半ですが、最近あっちのほうが元気ありませんでした。
若いころの半分以下の元気ですね…時には役に立たないこともしばしば。。
妻にはため息混じりに横を向かれたりして、自分の中ではこんなはずじゃないって・・自信喪失していました(ノД`)

そんな時に見つけた小林製薬のエディケア(EDICARE)の新聞広告の文字に釘付けになりました!
”みなぎる活力。あの頃のように強い男でいられる。今すぐ起たねばならぬ実感”
この文字を見た時もう飲むしかないでしょう~となりました^^

すぐに通販で入手して飲みましたが、あまり効果の方は実感できませんでしたね。。
1ヶ月飲んでも実感感じられす、、3ヶ月は飲まないと効果は体感できないかもと書かれていたので、ダメ元で飲み続けました。
すると2ヶ月くらいでジワジワと実感が湧いてきましたよ♪朝も中学生の頃のようにギンギンです。
もちろん夜の営みの時も中折れすることもなく、妻の最後まで表情を見る余裕も出てきました。男として自分に自信が蘇ってきましたよ!

薬品のバイ●●ラとは違い、エディケアは健康食品の類なので即効性は残念ながらないようです。ただ副作用は心配ないので、その点は安心ですね。
通販だけどパッケージも白い封筒だし、詳細も書かれていないので妻にもバレず安心しました。副作用が心配、ゆっくりでもいいのでジワジワ楽しみたいって人にはエディケアはオススメです。それと僕は体毛が濃くて人前に見える部分の青髭 薄くすることをかんがえていたんだけど会社の先輩に青髭を薄くするなんてことしたら性欲弱くなってくるぞ~って脅されました。
男性ホルモンを削るようなことなんでするんだ!って大きい声で言われました。
青髭とはまた関係ないような気がするんだけどね。

ちなみにエディケアの成分も一応書いておきましょう。

ピクノジェール

40種類以上の有機酸を含んだ、体に若々しさをもたらす天然松樹エキスがピクノジェールです。
ピクノジェノールはフランス南西部の海岸に生育する「フランス海岸松」の樹皮から抽出した天然由来のエキスです。
寒暖の差が激しく、紫外線の強い厳しい自然環境に耐えて生育するこの松の樹皮から抽出したエキスは、13世紀頃からすでに健康によいとして珍重されてきました。ピクノジェノールには、身体に有益に働くといわれる、ポリフェノール類のプロアントシアニジンや40種類以上もの有機酸が豊富に含まれています。
なんと1000kgの樹皮からわずか1kgのエキスしかとれません。それだけ貴重な成分なんですね。
ピクノジェノールの原材料には、フランス政府の管理のもとで計画的な植林が行われている大規模農園の海岸松だけを使用し、さらに有用成分が多く含まれる樹齢25~30年のものに限定しました。
また抽出できるピクノジェノールの量は非常に少なく、松の樹皮1000kgに対し、何とたったの1kg。「エディケア」には、厳選された希少なピクノジェノールのみが使用されています。

アルギニン

アミノ酸の一種で活動的に男らしくパワーみなぎる毎日に役立つとされる有用成分がアルギニンです。
アルギニンは、健康維持や活動的な毎日に有用性が期待されている成分です。たんぱく質を構成しているアミノ酸の一種で、活動的で男らしい貴方を支える働きなど、多くの役割を果たしているとされています。ピクノジェノールと同時に摂取することで、男性の活力に満ちた毎日をサポートします。

この2つの成分が組み合わさって初めて最強の効果実感を発揮します。
原材料・成分
フランス海岸松樹皮エキス、アルギニン、アスパラギン酸ナトリウム、粉末還元麦芽糖、結晶セルロース、ステアリン酸カルシウム、微粒酸化ケイ素
原材料・成分
コーティング材:ヒドロキシプロピルセルロース、ステアリン酸カルシウム

 

久しぶりに走ってみて感じたこと

12月 30th, 2015

今日は休みだったので久しぶりにジョギングしてきました。距離にして6キロほど。
ずーっと風邪気味で10日くらい走るのをやめていました。
本当は走りたかったんだけど安静にしていてくださいというので、こんな時くらいしか休めないので我慢しておとなしくしていたんだけど、やっと解禁です(*´ω`)

ゆっくりと走ったんだけどさ、やっぱり気持ち良いですね~
汗をかくって気持ち良いです。
あのただ黙々と走るって行為は自分と向き合う上で非常に大事です。一種の座禅と同じような感覚になります。ストレス発散とかうつ予防にもなるという効果がありますからね。
それに走っていると意外にジョギングしている人が多いことも分かります。
さすがに超若い女性の姿はめったにないけれども、女性も確かに走っていますね。

 

敏感肌には嫌な季節がやってきました。

12月 29th, 2015

お肌に関してはいろいろなトラブルがありました。
季節の変わり目の春と秋には体がかゆくなっていました。
特に顔は赤くはれてしまって、ときには腫れで視界が狭くなったように感じてしまうこともありました。
夜中に顔がかゆくて目が覚めてしまうこともありました。赤く腫れた後は肌がカサカサに粉をふいたようになってしまいます。
その期間は化粧をしてもなかなかごまかせないので、外出したり人にあったりする事を極力避けるようになります。顔汗 抑えるのも面倒なのでそうしたほうが楽なのです(;^ω^)
同時に身体も斑点ができたようにところどころ赤くなりかゆみが出て、かきむしってしまいます。
かくと肌に傷がつくので、お風呂に入った時には水がしみて痛みを感じます。
食生活も皮膚のトラブルと関係があるような気がしました。焼肉や揚げ物を食べた後は顔や体がかゆくなるのです。

 

その後食生活を改善して、なるべく揚げ物や加工食品を食べないようにし、玄米や野菜をたくさん取るようにしたところ、肌のトラブルもおさまってきました。
今では季節の変わり目ごとに顔が腫れるようなことはなくなりました。

マインドフルネスに興味があります。

12月 26th, 2015

ちょっと本でも買って読んでみようかなとも考えています。ちょうどお正月休みに入るしその時に勉強してみるのもありですよね。
こんな時間あるときってなかなかないからね。

ところでマインドフルネスとはストレス回避の方法です。例えば一番有名で簡単のが呼吸法です。
呼吸に集中して雑念を消すことによっていらいらした気持ちを和らげる効果があります。座禅と同じようなものです。
それを普通に椅子に座っている状態で行えるので話題になっているのです。呼吸法のほかにも食事しながら集中したり、ウォーキングでも使える方法もあります。

これを会得すると自分の感情をコントロールすることができるようです。
わたしもストレスたまるような仕事をしているので、このマインドフルネスはぜひ身に着けたいと思っていました。
さて、今度本屋さんでマインドフルネスの本でもチェックしてこようと思います。あるかな( ;∀;)

 

歳をとっても昔の趣味はなかなかやめられない

12月 25th, 2015

私はもうすぐ30歳になる1児の母親ですが、昔からジャニーズの大ファンなんです。小学校の時からキンキキッズ、関ジャニエイトのメンバーが特に大好きでした。雑誌はもちろんCDや写真、グッズ集めに夢中になりましたね。だからビラボン 通販もよく利用したなぁ(+o+)
テレビも欠かさずビデオ録画していました。
30歳間近になっても相変わらずジャニーズ好き私。
育児や家事の合間に撮り貯めしているDVDを見るのが楽しみなんです。

そんな私を見て、主人はドン引きしています。男性からしたらジャニーズファンってオタクというイメージが強くあるみたいなんです。
でも、辛い時や落ち込んでいる時に、キンキキッズや関ジャニエイトの曲を聴くとテンションが上がるし、また頑張ろうって思えるんです。
沢山のいい曲がありますよ。
私はこれからもジャニーズファンでい続けようと思っています。
5歳の娘だってテレビを見てかっこいいって言っているんですもん。
2人で一緒にジャニーズファンになろうと思っています。

 

来年は家庭菜園ってやってみたいな。

11月 22nd, 2014

なんか私の周りでは家庭菜園始める人が多かったです。
自分で作った野菜を食すってスゴイ楽しいようです。女子で数人集まると必ず家庭菜園の話題になるんですよねー
私だけ話についてけないパターンです(*_*;

ピーマンが大きいの収穫したの♪
とか
ミニトマトが何個実がついたとかみんなうれしいそうに話しているのを見ると家庭菜園っておもしろ人だなとわかります。
だから来年はやってみようかなと考えています。

その準備として芝生のある庭をちょっとだけ削って畑にしようと考えています。芝生と言ってもあまり意味のない芝生だし、花壇を作ったほうが見栄えも良いと思います。

 

ホワイトデーと酵素ドリンクの嫌な思い出

3月 23rd, 2014

あれは、私が高校生の時でした。学校帰り、バレンタインのお返しにと言って当時お付き合いしていた彼がプレゼントをくれました。それまで何人かの方とお付き合いしてきましたが、こんなにちゃんとしたホワイトデーのプレゼントをもらったのは初めてだたのでとても嬉しかったです。
その時はこのホワイトデーが違う意味で思い出深いものになるなんて思ってもいませんでした。

家に帰ってワクワクしながら箱を開けると春物のストールが入っていました。
そして、手紙も添えられていたのです。男なのにマメだな~なんて感心してながら読み進めていくと、どうやら私宛ではないと直ぐに分かりました。
内容からして彼と同じクラスで私と同じ部活の女の子なのでは?という思いが生じてきたのです。
二股に対しての怒りは全く感じませんでした。どちらかというと呆れてしまったと言う方が正しいのかもしれません。こんなマヌケな男がいるんだ、と高校生ながらに学んだ気がします。

結局、勉強させてくれてありがとうと言って一方的にお別れしました。
まだ時計が24時を回っていなかったので、最も記憶に残るホワイトデーの思い出となっています。

そんな若い苦い思い出を先日思いださせてくれたのが現在の彼氏からのホワイトデーのプレゼント・優光泉でした。
ホワイトデーのお返しに酵素ドリンクってどういう意味よ!?もっと痩せろってこと??
あれ以来彼氏とはギクシャクしています・・・

 

体の冷えお化けの夢を見たよ!

3月 23rd, 2014

「冷えがどんなに怖いか、わかったかぁ!!!」
「もう体を冷やさないようにします!!」

病院での医師に怒られている夢でした。
その後も病院から逃げるように走っていると後ろから冷え冷えお化けみたいなのが白い布を被って追いかけてくる????

でもなかなか自分の走るスピードが上がらない(汗)
いくら走ってもスピードが出ないという怖い夢をみました。

体の冷え・・・
前から気になっている言葉ですが、ちょっとした時に怠って風邪を引いてみたり、体が不調になってみたり。。
気をつけないとダメですね^^;

 

友達がマンション購入、、消費税駆け込みか?

3月 21st, 2014

私の友達がマンションを購入したようです・・・はがきが来ていました。遊びに来て♪って。
わー是非是非遊びに行きます♪って返事しちゃった^^
でも独身女性 マンション購入するなんて大きく出ましたね。彼女は37歳で独身というかバツイチなんですが、もう結婚を諦める歳じゃないのになんでマンション購入したんだろう?
消費税上る前の駆け込み購入なのでしょうかね。その辺も聞きたいので今度遊びに行ってきます。
マンションの12階なんだって!
眺めいいだろうなぁ名古屋の中心だからね。夜景もきれいそうです。
いったいいくらで購入したんでしょうか?ワンルームでもあの土地なら結構高いと思いますが、2LDKと言っていましたからね。
あー早く遊びに行きたいなぁ
ワインとか持っていけばいいか。